初カヤック

日常
08 /21 2011
お盆は通常営業していましたので交代で休みを取り
私はお盆明けの17・18日の2日間だけお休みをいただき
群馬県のみなかみ町に遊びに行ってきました。

目的は湖でカヤックをやってみたかったためです^^
お仕事でもお世話になったことがある「むぼ」さんにイロイロと相談し
レイクウォークさんの探検ツアーに参加しました。

みなかみ町へは早めに到着しましたので腹ごしらえをしようと思い「道の駅・水上町水紀行館」に立ち寄りましたが
人が多く飲食施設もテーブルがいっぱいで並ばなければならない状態だったのでここで食事をとるのはやめました。
(実は並ぶのが大嫌いなんです^^)

川べりにマスとイワナの串焼きがあったので取合えずそれをいただきました。
ニジマス300円 イワナ500円 観光地としては良心的な価格だと思います。美味しかったです^^
11081703



道の駅を出てちゃんとした食事をしないまま目的地近くまで来てしまい「お腹すいた」と愚図るので
仕方なく目的地の手前にラーメン・そばと書いてある飲食店?!があったので入ることにしました。


「民具茶屋?!」
怪しさ満点です(笑)
110817034.jpg



民具茶屋と言うだけあって色んな物が飾られていました。
珍しいものもありましたねぇ。
11081705.jpg


店内の奇怪さとは裏腹に普通の食事が出てきました。
山菜ラーメンと山菜そば。 美味しかったです^^
11081706.jpg





レイクウォークさんで受付をし「ならまた湖」へ向かいます。
山奥を進むと野生のサルとかいました。

ここで初カヤックですがカメラを持って行けなかったので(と言うかどの程度濡れるかわからなかった)
この先の写真がありませんーー
11081708.jpg


11081701.jpg


いつもとは違う目線で大自然の中を漕いでいると四季折々の風景が想像でき他の季節も見たくなります。

先日の大雨の影響で湖は通常よりかなり濁っているらしいのですが
その先の滝に行けば透明な冷たい水が流れていました。
湖が濁っているからこそ滝の水の透明度に余計感動できるんじゃないかなぁ。

凄くきれいだったんで写真を撮りたかったんですが。。。

初カヤックはツボにハマってしまいました^^
来月は山梨方面へ行ってみようと思います。
秋には紅葉を湖から眺めたいですね。




ブログランキングに登録してみました。ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  人気ブログランキングへ  




スポンサーサイト

さいたま市花火大会

日常
08 /15 2011
さいたま市花火大会に行ってきました。
場所は東浦和駅近くの大間木公園です。
自宅の2階からきれいに見えるんですがせっかくなので近くで

テケテケと歩いて行きました。
すでに始まっています。
11081523.jpg



いつもは静かな東浦和ですが凄い人です。。
11081522.jpg


5000発なので少し寂しいですがビールを飲みながら楽しませていただきました。
11081521.jpg




露店はどこも行列で食べてもガッカリする事が多いので
リンゴ飴だけ購入して近くの焼きそば屋さんでお持ち帰りしました^^


すすらない焼きそば「とつや」さんです。
1年半くらい前にオープンしたそうです。
いかにも人柄の良さそうなおじさんが焼いてます^^
11081524.jpg



ミックスとデラックスにしました。
11081525.jpg


ポテトがたくさん入っていて凄いボリュームです。
11081526.jpg



濃い味でビールとよく合い美味しくいただきました。
麺が短いんで「すすれない焼きそば」でもいいかもですね(笑)
11081527.jpg



ブログランキングに登録してみました。ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  人気ブログランキングへ  


ベスパET4整備

日常
08 /08 2011
仕事がたまっていて休んでる場合じゃないのですが
家の事も色々とたまっていて日曜日はお休みさせていただきました。

朝から町内の仕事を終えて会社へ行き少しだけ仕事をして自宅へ帰ってきました。
先日購入したベスパを「早く乗れるようにしてよ!」と催促されているので整備することにしました。

購入したバイク店からはホーン、バッテリー、スターターリレー、タイヤがダメだと聞いていました。
バッテリーがダメなので当然セルは回りません。
キックでは掛かるのですが4サイクルで150ccなので女性にはキツイです。

このET4はスチールモノコックボディなのでどうやってバラすか暫く観察します。
パソコンでもはじめてバラす時は数分観察したりします^^

心配をよそにメットインのカバーを外すだけで済みました^^
IMG_0189.jpg

バッテリーがダメだと聞いてましたが原チャリとかに付いてる小さいバッテリーが載っていました。
なんでやろ?! バッテリーを新品に換えたらセルは回りませんが「カチ、カチ」とリレーから音がしたので
リレーは大丈夫なのでは?!
ゲっ!もしかしてセルモーター?!
と思いセルモーターをスパナで軽く叩いてみるとビンゴで勢いよくセルが回りエンジンが掛かりました。
クルマでもそうですがセルモーターが動かなくなったときは叩けば何回かは動いてくれます。

しかしバイク屋適当だなぁ。。
現状販売なんで仕方ないけど。。。


という訳でいじけてる暇も無いのでセルモーターをオーバーホールする事にしました。

セルモーターはキャブの下あたりにありました。
イタリアのバイクですが日本製ですね(ミツバ)
IMG_0192.jpg


バラバラにするとススや訳の分からない破片が出てきました。
IMG_0195.jpg


ブラシもまだ残っているので
パーツクリーナーできれいにして組上げたら快調に動いてくれました。
IMG_0196.jpg





早いとこ完全にしてクルマでは渋滞で行き難いお祭りや花火大会に行きたいですね。
シーズンですから^^
↓こんな感じでオサレに^^
et4_image.jpg



ブログランキングに登録してみました。ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  人気ブログランキングへ  

ベスパET-4

日常
07 /21 2011
先日購入したスクーターの登録に行ってきました。
125ccまでのバイクは役所で登録できるのですが
150ccなので西区の陸運支局まで行かなければなりません。

途中で中央区下落合の「肉のワタナベ」に寄りました。
IMG_0161.jpg
スーパーではなかなかお目にかかれない高級で美味い肉が売ってあります。
表に無い場合はオヤジさんに言えば奥から持ってきてくれます。
ジャイアンツが勝った翌日はサービスがあります^^

私のおすすめはひき肉です。
ここのひき肉でハンバーグを作ると最高です。

揚げたてのメンチカツを食べながら陸事へ向かいます。
IMG_0162.jpg


埼玉陸運支局
IMG_0164.jpg
ナンバーがでるまで3つの建物を言ったり来たりしなければなりません。。。
何とかならないものですかね^^


IMG_0166.jpg
ベスパと言うと松田優作さんの「探偵物語」やヘプバーンの「ローマの休日」を
思い浮かべる方もいらっしゃると思いますが購入したVespaは割と新しい車体なので
容はぜんぜん違います。雰囲気はありますが。

現状で購入したので
これからイロイロ自分で整備しなければなりません。。
が、楽しみでもあります^^




ブログランキングに登録してみました。ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  人気ブログランキングへ  


栃木県さくら市

日常
07 /11 2011
7月10日(日)はゴルフコンペでした。
場所は栃木県さくら市の「紫塚ゴルフ倶楽部」です。

IMG_0141.jpg


お天気も良く、と言うか死にそうなくらい暑くて
修行のようなゴルフでした。
参加者は飲み屋のコンペなので呑んべぇばかりです。
朝から飲んでいる人もいれば炎天下の中でビール片手にゴルフをしている人もいます。

グリーンは常に水が撒かれています。
IMG_0150.jpg

結果は
前半40台、後半50台で辛うじて合計90台でした。
順位は真ん中くらい。
ニアピンもドラコンも無しで参加賞だけ。

10月までは暑いのでゴルフやめます。


ブログランキングに登録してみました。ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  人気ブログランキングへ  


江@隊長

浦和でパソコン修理やってます。

埼玉パソコン修理 株式会社アイセレクト
〒330-0061
埼玉県さいたま市浦和区常盤3-10-16
TEL048-823-9655
JR京浜東北線 
北浦和駅より徒歩3分
HP:www.aiselect.net
HP:www.aiselect.com
メール:tec◎aiselect.net
※◎→@に変えてください。(迷惑メール対策)

【営業時間】
10時~19時頃まで
日曜日はお休みです。

地図を表示

パソコンのトラブルで業者をお探しの方は埼玉のパソコン修理会社アイセレクトへ!
買取や廃棄、処分も行っています。

クレジットカード払いOK!
Visa/Master/AMEX

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。