スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

停電の影響か

データ復元
03 /29 2011
少し暖かくなったおかげで数日停電は免れています。

停電後に故障したというUSB外付HDDやNAS(LinkStationなどのLAN接続ハードディスク)
の故障が非常に増えています。
メーカーサポートも電話が繋がりにくいらしいです。

本日も停電後に故障したHDD関連のデータ復元やデータ取出し依頼のお持込みが多数ございました。



さいたま市浦和区の官公庁様よりお預かりのLinkStationです。
停電後にアクセス出来なくなったそうです。
RIMG0124.jpg





さいたま市見沼区の企業様よりお預かりのLAN接続ハードディスクです。
こちらも停電後にアクセス出来なくなったそうです。
RIMG1106.jpg



停電の際は事前に必ず電源を切っておいて下さい。
電源を切っていても故障している例もございますので出来ればコンセントも抜いておいて下さい。



HDD交換修理・データ復旧は埼玉のパソコン修理アイセレクトへ

PC修理 アイセレクト
埼玉県さいたま市浦和区常盤9-20-13牧野ビル2F
TEL048-823-9655
JR京浜東北線 北浦和駅より徒歩1分


ブログランキングに登録してみました。ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  人気ブログランキングへ  


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

サイパンなんて年がら年中停電で、パソコン関係は壊れるけどうちは平気だなぁ、停電慣れしてるのかな

しかし、このHDは玄人志向じゃない、まだあるんだ家のPCのLANコネクターが玄人志向のやつなのだ

No title

日本は停電なんて年に数回あるかないかですからねぇ。
サイパンのパソコンや電化製品が壊れるのはたぶん電圧が不安定だからだと思います。
日本でも自動車の中で変圧器を使って使用しているPCは電圧が不安定なので良く壊れます。
あと海外出張の多い方のノートPCも故障が多いですねぇ。

日本の場合、電圧はある程度安定していますが95V~107Vの間で供給されており電圧の高い所や低いところがあります。
例えば照明器具なんかだと電圧が高いところはそれだけ明るいですが寿命が早いです^^
証明器具の寿命が異様に早いお店や家はだいたい電圧が高いです^^

玄人志向は昔は「初心者お断り」「素人瞬殺」などと謳われていて日本語マニュアル無しやパッケージも簡素ですが同じメルコグループのBUFFALOより安いので良かったのですが最近はBUFFALOも価格が安くなってきたのであまりお買い得感が無くなりましたねぇ。

江@隊長

浦和でパソコン修理やってます。

埼玉パソコン修理 株式会社アイセレクト
〒330-0061
埼玉県さいたま市浦和区常盤3-10-16
TEL048-823-9655
JR京浜東北線 
北浦和駅より徒歩3分
HP:www.aiselect.net
HP:www.aiselect.com
メール:tec◎aiselect.net
※◎→@に変えてください。(迷惑メール対策)

【営業時間】
10時~19時頃まで
日曜日はお休みです。

地図を表示

パソコンのトラブルで業者をお探しの方は埼玉のパソコン修理会社アイセレクトへ!
買取や廃棄、処分も行っています。

クレジットカード払いOK!
Visa/Master/AMEX

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。