新潟市~寺泊漁港(GW2)

日常
05 /14 2011
ゴールデンウィークに福島に続き新潟県に行ってきました。
GW中は高速代が1,000円ということもありトータル1,000キロほど走破していました。

新潟市内に1泊したのですがホテルがなかなか取れずに苦労しました。

夜ゴハンは以前から食べてみたかった
新潟名物?!「みかづき」さんのイタリアンです。
太麺の焼きそば?!にソースがかかっています。
Photo0038.jpg
カレーソースとトマトソースを食べましたがどちらもGOODでした^^
幾らか忘れましたが安くてクセになる味で個人的には好きでした^^




新潟ってあまり行ったことが無かったのですが
街もきれいで住みやすそうな所ですね。
新潟市内の風景↓
Photo0039.jpg


新潟市水族館マリンピア日本海に立ち寄りましたがGW中で入れそうにありませんでした



新潟市内から南下し
寺泊の「魚のアメ横」へ
本家?!の「角上」^^
家の近くの川口市の「角上」より混んでます。。。
GWですらねぇ。。
Photo0040.jpg



拝借してきた写真です。
ホントにこんな感じの人だかりでした。
15000285_2524_1.jpg



お昼ごはんは
ウニ・イクラ丼と刺身定食にしました。
刺身↓
Photo0042.jpg

ウニ・イクラ丼
Photo0041.jpg

両方とも大っきい味噌汁も付いて2,000円以下とお安く美味しくいただきました。

帰りに越後湯沢温泉や水上温泉に立ち寄りましたが
湯沢温泉で入ったお風呂はイモ洗い状態で湯船につかるのも並ぶという驚異的なところでした。
あそこは入場制限した方が良いですね。


しかし新潟はいい所でした。
また行って見たいですね。




HDD交換修理・データ復旧は埼玉のパソコン修理アイセレクトへ

PC修理 アイセレクト
埼玉県さいたま市浦和区常盤9-20-13牧野ビル2F
TEL048-823-9655
JR京浜東北線 北浦和駅より徒歩1分


ブログランキングに登録してみました。ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  人気ブログランキングへ  


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

寺泊は良く海水浴でここよりもう少し北の方へ行ったあたりに行ったんでよりましたが、こんなに混んでるのはGWだからだよね?
ガードレールなんて無かったし。

いいなぁまた行きたいなぁ

Re: No title

GWだからだと思いますけど僕もはじめて行ったんで^^
新潟はいい所ですね。
魚も美味しいし。

No title

tontanさんところから足を伸ばしてやって来ました。なんだかmixi的なノリですが。
新潟は美味しい物が沢山ありますねえ。越後湯沢は練馬に住んでいた頃は、毎週末スノーボードで訪れていた、殆どHome、みたいな土地ですが、兎も角「ご飯」が美味しいですね。まいたけの天ぷらをかんずりの入っただしを付けていただくのが、新潟食の中では、私的第一位です。

Re: No title

TORUさんはじめまして
昨日まで那須に遊びに行っていたので見るのが遅くなりました。
九州生まれの九州育ちで関東に住んで10年程なのでまだまだ知らない所が沢山あり
近場の小旅行でも結構楽しめてしまいます。
「かんずり」入りのダシで天ぷらですかぁ。美味そうですねぇ。
(新潟特産なんですね。知りませんでした)
うーむ。新潟には年内にもう一度行きたいですねぇ。
今後ともよろしくお願いします。

越後湯沢のお店

お口にあうかは、個々人ってことで、、、。越後湯沢駅前の森瀧さんで、舞茸天ぷら食べて、うどんすきを頂いて、ってのが我が家の定番でした。ここのかんずり、「生」なんですよ。味が違います。
駐車場が殆どないのと、人気店なので、予約を入れておいたほうが賢明です。

森瀧
http://www1.ocn.ne.jp/~mori/moritaki.html

Re: 越後湯沢のお店

リンクありがとうございます。
雰囲気の良いお店ですねぇ。
次回は是非行ってみたいと思います。

取りあえず明日、例の「豆腐ラーメン」を食しに行こうか思っています^^

豆腐ラーメン

いろんな食べ物が有りますからねー。日本に帰任したらもっと、いろんなところに行ってみよう、と思っています。まだもう少し先でしょうけど。

Re: 豆腐ラーメン


海外に住んでらっしゃると余計に日本にいると何でもないものが食べたくなったりするんでしょうね。

江@隊長

浦和でパソコン修理やってます。

埼玉パソコン修理 株式会社アイセレクト
〒330-0061
埼玉県さいたま市浦和区常盤3-10-16
TEL048-823-9655
JR京浜東北線 
北浦和駅より徒歩3分
HP:www.aiselect.net
HP:www.aiselect.com
メール:tec◎aiselect.net
※◎→@に変えてください。(迷惑メール対策)

【営業時間】
10時~19時頃まで
日曜日はお休みです。

地図を表示

パソコンのトラブルで業者をお探しの方は埼玉のパソコン修理会社アイセレクトへ!
買取や廃棄、処分も行っています。

クレジットカード払いOK!
Visa/Master/AMEX