スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偽システムユーティリティ

パソコン修理
07 /02 2011

最近猛威を振るっている「偽システムユーティリティ」
「Windows Vista Restore」と表示されています。
今週は同様のマルウェアに感染したPCが3件入ってきました。
RIMG0452.jpg


こちらは「Windows XP Repair」と表示されていますが同じものです。
RIMG0397.jpg

この偽システムユーティリティの駆除は少々厄介です。
危険度の高いマルウェアを同時に感染させる様なのでリカバリ(初期化)するのが
一番いいのですがデータが必要な方が殆どなので駆除の依頼が多いです。

データは全て無くなった様に見えますが消えている訳ではなく隠しファイルに改ざんして
隠しファイルを表示させなくしているだけですのでデータは残っています。
駆除して調整すればデータは元の通りに見ることが出来ます。

Windows7RecoveryやWindows XP Recovery、WindowsDiagnosticなども同じです。

今回ご依頼いただいたお客様は皆さんセキュリティソフトを導入されていたので(無料の物も含む)
完全な対策は思い浮かびませんが出来ることはセキュリティソフトの更新と
JAVAのアップデートくらいでしょうか。
あとは変なサイトもたまには見たくなりますが見たとしても
絶対に信用しない。ダウンロードしない。押さない(クリックしない)。
ことくらいでしょうか。。。




cos112.jpg    cos112.jpg


HDD交換修理・データ復旧は埼玉のパソコン修理アイセレクトへ

PC修理 アイセレクト
埼玉県さいたま市浦和区常盤9-20-13牧野ビル2F
TEL048-823-9655
JR京浜東北線 北浦和駅より徒歩1分


ブログランキングに登録してみました。ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  人気ブログランキングへ  




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

江@隊長

浦和でパソコン修理やってます。

埼玉パソコン修理 株式会社アイセレクト
〒330-0061
埼玉県さいたま市浦和区常盤3-10-16
TEL048-823-9655
JR京浜東北線 
北浦和駅より徒歩3分
HP:www.aiselect.net
HP:www.aiselect.com
メール:tec◎aiselect.net
※◎→@に変えてください。(迷惑メール対策)

【営業時間】
10時~19時頃まで
日曜日はお休みです。

地図を表示

パソコンのトラブルで業者をお探しの方は埼玉のパソコン修理会社アイセレクトへ!
買取や廃棄、処分も行っています。

クレジットカード払いOK!
Visa/Master/AMEX

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。