ベスパET-4

日常
07 /21 2011
先日購入したスクーターの登録に行ってきました。
125ccまでのバイクは役所で登録できるのですが
150ccなので西区の陸運支局まで行かなければなりません。

途中で中央区下落合の「肉のワタナベ」に寄りました。
IMG_0161.jpg
スーパーではなかなかお目にかかれない高級で美味い肉が売ってあります。
表に無い場合はオヤジさんに言えば奥から持ってきてくれます。
ジャイアンツが勝った翌日はサービスがあります^^

私のおすすめはひき肉です。
ここのひき肉でハンバーグを作ると最高です。

揚げたてのメンチカツを食べながら陸事へ向かいます。
IMG_0162.jpg


埼玉陸運支局
IMG_0164.jpg
ナンバーがでるまで3つの建物を言ったり来たりしなければなりません。。。
何とかならないものですかね^^


IMG_0166.jpg
ベスパと言うと松田優作さんの「探偵物語」やヘプバーンの「ローマの休日」を
思い浮かべる方もいらっしゃると思いますが購入したVespaは割と新しい車体なので
容はぜんぜん違います。雰囲気はありますが。

現状で購入したので
これからイロイロ自分で整備しなければなりません。。
が、楽しみでもあります^^




ブログランキングに登録してみました。ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  人気ブログランキングへ  


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ベスパ

新しいベスパですか、いいですねー。150CCなんですねー。やっぱり昔の車体のコンセプトを維持しているからですかね。

揚げたてのメンチカツ、いいですねー。うちの近所では、和食居酒屋で食べるのがメンチカツ、となっています。(いつも揚げ物をオーダーしてしまいます。。。)

Re: ベスパ

新しいと言っても一般的には結構古いんです^^
しかし日本在住者より日本食たべてないですか?^^
週末にこないだのポテチのサンドを作りたいと思っています。
マヨラーにはうってつけの食べ物ですね^^

No title

ポテチパン、いろいろと出来ますよー。日本の食事、しょっちゅう作っています。

Re: No title

TORUさんのとこ見ると食欲が湧いてきて困ってしまいます^^
今は美味い牡蠣が食べたいですね。カキの話し面白かったです^^

No title

お肉屋さんのメンチって旨いっすよねぇ~(^^)v
自宅ではあの旨さが出せず、つい買ってしまいます。
揚げたてなんか食べた日にゃ・・・\(^^@)/

Vespaは中古ですか?
新車みたいにピカピカですね^^
イジリ始めたら楽しくて止まらなくなりそう!(*^^*)

Re: No title

最近お肉屋さん自体があまりないですもんねぇ
ここの挽肉はホントに旨いです。ハンバーグ作ると最高です!
グラム170円くらいだったと思います!

ベスパは思いっきり中古です^^
まだ普通に乗れる状態ではないです^^
嫁号なので来月あたりには東浦和界隈のスーパーとかで
見かけるかもしれません^^

江@隊長

浦和でパソコン修理やってます。

埼玉パソコン修理 株式会社アイセレクト
〒330-0061
埼玉県さいたま市浦和区常盤3-10-16
TEL048-823-9655
JR京浜東北線 
北浦和駅より徒歩3分
HP:www.aiselect.net
HP:www.aiselect.com
メール:tec◎aiselect.net
※◎→@に変えてください。(迷惑メール対策)

【営業時間】
10時~19時頃まで
日曜日はお休みです。

地図を表示

パソコンのトラブルで業者をお探しの方は埼玉のパソコン修理会社アイセレクトへ!
買取や廃棄、処分も行っています。

クレジットカード払いOK!
Visa/Master/AMEX