スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

EVERNOTE

iPod touch
07 /24 2011
肌身離さず使用しているiPod touchですが
最近一番使用しているアプリは「EverNote」です。
Android版もあるようですね。
流行のクラウドサービスですが「Dropbox」も検討しましたが
無料版でもそこそこ使える「EVERNOTE」を使っています。

もう無いと困るほどになってしまいました。。。
ただのメモ帳みたいなものですが「外部の脳」「すべてを記憶する」と謳われている通り
何でもかんでもメモしておけば後から引き出すことが出来ます。
コンピューターなんかはデータがいっぱいになると手動でデータを消したり
外部へ移したりして空き容量を作りますが
人間の脳みそは要らないデータを自動で消していきますので
覚えておかなければいけない事なんかも自動消去され忘れてしまうことも多いと思います。
特に私の脳みそは高性能なため必要なデータもすぐに削除してしまいます^^

RIMG0527.jpg

例えば手書きのメモを撮ってEVERNOTEに保存したり
出かける時には必要な情報をPCからEVERNOTEに入力してiPodで持ち出したり
ちょっとした買い物に出かける時には買い物リストをメモして出掛けたり
複雑な仕事の解決手順を記録しておいたり
一番多いのはいろんなIDやパスワードの呼び出しですかね。。
最近は何でもIDやパスワードがいりますよね?
忘れません? 僕はすぐに忘れてしまいます^^
しかもそれをメモった場所すら忘れてしまいます^^
更にパスワードを忘れた際の質問の答えさえ忘れてしまいます^^

歳をとってきたせいか物忘れがひどくなってきているので重宝しています^^


ブログランキングに登録してみました。ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  人気ブログランキングへ  

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

iPod touchですか。我が家、まだ買っていません。携帯電話もベライゾン社との契約のBrackberryです。妻はHTCのアンドロイド携帯をつかっているのですが。そろそろiPhoneにしたいのですが、また日本で使えるものが出ていない。。。9月にリリースされるのが、対応とかとの話なんで、そのころが狙いですね。
我が家のMac Bookちゃんがそろそろ古くなってきたので、、、。大学のころはMacユーザーだったのですが、会社に入ってからは、WindowsマシンとちょこっとだけLinaxマシンでしたね(←自作ものを、友人におもちゃでもらいました。)。Macは主に妻用。妻と一緒に昨日は電気屋を物色に行ってました。。。

No title

やっと最近になって世に言うスマートフォンを使い始めて(但しWifi環境しか使えないけど)、前にもってきてもらったルーターが役立ってます。ただ言われた通りで2階に設置してるけど、1階ではかなり弱いね。

FB、Twitter、ブログUPとランニングの時にGPSで測るくらいしか使ってないけどね、先日光太郎がゲームやってたらあっという間にバッテリーが無くなった。

Re: No title

TORUさん
あっ僕と同じです^^
仕事の関係でMAC→UNIX(LINUX)→Winです。
最初のAppleは新車の軽自動車が買えるくらいの値段でした^^
あの時代は景気が良かったのかボーナス2回払いで買ってしまいましたけど^^

Re: No title

tontanさん
うちもiPhoneもiPodTouchもWiFiでしか繋がないですよ。
3Gとかだと遅いんです。

ランニングするのにGPSが付いてるのはいいですよねぇ。
iPodは付いてないので唯一の不満ですかね。
マキがもう1年くらい英会話教室に通ってるんですが上達しないんで
iPhoneやiPodTouchのFaceTime(スカイプみたいなやつ)で光太郎とビデオ通話すればいいんじゃないかと我家では密かに企てています^^
WiFiで通話料も掛からないし光太郎も日本語の勉強になるかも?だし^^
と言うわけでiPodは毎年9月にモデルチェンジしているみたいですので新しいの出たら
そっちに行ったときにこのiPodは置いて帰ります。

江@隊長

浦和でパソコン修理やってます。

埼玉パソコン修理 株式会社アイセレクト
〒330-0061
埼玉県さいたま市浦和区常盤3-10-16
TEL048-823-9655
JR京浜東北線 
北浦和駅より徒歩3分
HP:www.aiselect.net
HP:www.aiselect.com
メール:tec◎aiselect.net
※◎→@に変えてください。(迷惑メール対策)

【営業時間】
10時~19時頃まで
日曜日はお休みです。

地図を表示

パソコンのトラブルで業者をお探しの方は埼玉のパソコン修理会社アイセレクトへ!
買取や廃棄、処分も行っています。

クレジットカード払いOK!
Visa/Master/AMEX

