ワイン豚

飲食
08 /01 2011
昨日、日曜日は早めに帰れたので
先日より気になっていた「ワイン豚」を作ってみました。
作り方は「TORU」さんに教えていただきました。

ローリエを入れてその上に塩を軽くふった豚バラをのせ白ワインに2~3日漬けて焼くだけです。
簡単っていうのも良いです^^
IMG_0186.jpg

ごま油に塩を入れてつけて食べました。
塩をつける加減を調整しながら楽しめます^^

お味の方はかなり美味いです!

唯でさえ大好きな豚バラなんですが
いつもの塩味とは違い上品でマイルドな感じで気に入りました。
違うワインを使ったり漬ける時間を考えたりしてまた楽しみたいと思います。


最近、食べ物ブログになってきたなぁ。。^^



ブログランキングに登録してみました。ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  人気ブログランキングへ  

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

なかなかいけるでしょ?自分なりのアレンジをどうぞー(ハーブの種類をかえるとかすると雰囲気ががらっとかわりますよー。)

Re: No title


いけますねぇ^^
肉の種類も変えてみてまだまだ楽しめそうです^^
実は昨日も3日漬けを食べました^^

江@隊長

浦和でパソコン修理やってます。

埼玉パソコン修理 株式会社アイセレクト
〒330-0061
埼玉県さいたま市浦和区常盤3-10-16
TEL048-823-9655
JR京浜東北線 
北浦和駅より徒歩3分
HP:www.aiselect.net
HP:www.aiselect.com
メール:tec◎aiselect.net
※◎→@に変えてください。(迷惑メール対策)

【営業時間】
10時~19時頃まで
日曜日はお休みです。

地図を表示

パソコンのトラブルで業者をお探しの方は埼玉のパソコン修理会社アイセレクトへ!
買取や廃棄、処分も行っています。

クレジットカード払いOK!
Visa/Master/AMEX