さいたま市花火大会

日常
08 /15 2011
さいたま市花火大会に行ってきました。
場所は東浦和駅近くの大間木公園です。
自宅の2階からきれいに見えるんですがせっかくなので近くで

テケテケと歩いて行きました。
すでに始まっています。
11081523.jpg



いつもは静かな東浦和ですが凄い人です。。
11081522.jpg


5000発なので少し寂しいですがビールを飲みながら楽しませていただきました。
11081521.jpg




露店はどこも行列で食べてもガッカリする事が多いので
リンゴ飴だけ購入して近くの焼きそば屋さんでお持ち帰りしました^^


すすらない焼きそば「とつや」さんです。
1年半くらい前にオープンしたそうです。
いかにも人柄の良さそうなおじさんが焼いてます^^
11081524.jpg



ミックスとデラックスにしました。
11081525.jpg


ポテトがたくさん入っていて凄いボリュームです。
11081526.jpg



濃い味でビールとよく合い美味しくいただきました。
麺が短いんで「すすれない焼きそば」でもいいかもですね(笑)
11081527.jpg



ブログランキングに登録してみました。ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  人気ブログランキングへ  


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

花火大会、観に行かれたのですね~^^
うちは娘達が現場まで観に行ってましたよ。
今年もすごい人出で、東浦和じゃないみたい^_^;
荒川でやってた頃はそうでもなかったけど
こちらで開催するようになってから身近になりましたね^^
ただ一部では開催反対の声があるとか。
まさかまた開催地変更なんてことは・・・・

No title

美味しそうです。そば飯がすぐにできそうなぐらいの短さなんてのが売りだったら面白いです。

Re: No title

bravoroute66さん
もう3回目になりますかね?
初回から場所は暫定でしたもんね。
まぁ東浦和は他にイベントが無いので是非ともこの場所で続けて欲しいですね^^
しかし駅前の人だかりは普段の東浦和をいつも見てるだけに異様な感じでした^^

Re: No title

TORUさん
私もすぐに「そば飯」にしたら良さそうと思いました!^^
残念ながら飯を炊いていなかったのでそのまま食べましたが(笑)

No title

何で大間木なの?
さいたまの合同花火は荒川河川敷と相場は決まってるなんてもう
時代遅れなんだね。分散化してるみたいね。

意外とうまそうで美味くない露店が多いね(種類も増えたけど)去年に浦和祭りで感じました。やはり最後はアンズ飴とか子供は綿菓子食べてたもん。お好み焼とかは辺り外れあるし・・・

Re: No title

tontanさん
あっちでやってた頃は迫力ありましたねぇ。
確か2万発とかじゃなかったですかね?!
日本に住んでた頃は地元だから協賛とかしてたんじゃないですか?
僕はA部さんが昔住んでた加茂川団地で飲みながら見るのが良かったですね。
すごくきれいに見れてたんですよ。

露店の食べ物は意外と昔は無かったものが美味しかったりしますね。
ケバブとか揚げもんじゃとか肉巻おにぎりとか(笑)

江@隊長

浦和でパソコン修理やってます。

埼玉パソコン修理 株式会社アイセレクト
〒330-0061
埼玉県さいたま市浦和区常盤3-10-16
TEL048-823-9655
JR京浜東北線 
北浦和駅より徒歩3分
HP:www.aiselect.net
HP:www.aiselect.com
メール:tec◎aiselect.net
※◎→@に変えてください。(迷惑メール対策)

【営業時間】
10時~19時頃まで
日曜日はお休みです。

地図を表示

パソコンのトラブルで業者をお探しの方は埼玉のパソコン修理会社アイセレクトへ!
買取や廃棄、処分も行っています。

クレジットカード払いOK!
Visa/Master/AMEX