スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

初カヤック

日常
08 /21 2011
お盆は通常営業していましたので交代で休みを取り
私はお盆明けの17・18日の2日間だけお休みをいただき
群馬県のみなかみ町に遊びに行ってきました。

目的は湖でカヤックをやってみたかったためです^^
お仕事でもお世話になったことがある「むぼ」さんにイロイロと相談し
レイクウォークさんの探検ツアーに参加しました。

みなかみ町へは早めに到着しましたので腹ごしらえをしようと思い「道の駅・水上町水紀行館」に立ち寄りましたが
人が多く飲食施設もテーブルがいっぱいで並ばなければならない状態だったのでここで食事をとるのはやめました。
(実は並ぶのが大嫌いなんです^^)

川べりにマスとイワナの串焼きがあったので取合えずそれをいただきました。
ニジマス300円 イワナ500円 観光地としては良心的な価格だと思います。美味しかったです^^
11081703



道の駅を出てちゃんとした食事をしないまま目的地近くまで来てしまい「お腹すいた」と愚図るので
仕方なく目的地の手前にラーメン・そばと書いてある飲食店?!があったので入ることにしました。


「民具茶屋?!」
怪しさ満点です(笑)
110817034.jpg



民具茶屋と言うだけあって色んな物が飾られていました。
珍しいものもありましたねぇ。
11081705.jpg


店内の奇怪さとは裏腹に普通の食事が出てきました。
山菜ラーメンと山菜そば。 美味しかったです^^
11081706.jpg





レイクウォークさんで受付をし「ならまた湖」へ向かいます。
山奥を進むと野生のサルとかいました。

ここで初カヤックですがカメラを持って行けなかったので(と言うかどの程度濡れるかわからなかった)
この先の写真がありませんーー
11081708.jpg


11081701.jpg


いつもとは違う目線で大自然の中を漕いでいると四季折々の風景が想像でき他の季節も見たくなります。

先日の大雨の影響で湖は通常よりかなり濁っているらしいのですが
その先の滝に行けば透明な冷たい水が流れていました。
湖が濁っているからこそ滝の水の透明度に余計感動できるんじゃないかなぁ。

凄くきれいだったんで写真を撮りたかったんですが。。。

初カヤックはツボにハマってしまいました^^
来月は山梨方面へ行ってみようと思います。
秋には紅葉を湖から眺めたいですね。




ブログランキングに登録してみました。ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  人気ブログランキングへ  




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

サイパンだと海だけど普通に出来るけど、日本だとどこかへ行かないと、でもその分景色がいいよね。1日かけて行く、何かそんな遊びがしたい。

Re: No title

tontanさん
カヤックに興味を持った後に調べたんですが
サイパンにはシーカヤック+シュノーケルのツアーがあるんですね。
今度行ったときにやってみたいです。
サイパンに行きはじめてからは日本で一度も海水浴に行ってない(てか行く気もしない)
んでキレイな海で遊びたいですよ^^

No title

あのアヤシイお店に入ったんですか!
勇気ありますねぇ

Re: No title

むぼ@暇人さん
いやぁ 気付いたらここしかなかったんで(笑)
でも割と美味しかったですよ^^

No title

いいですねー。カヤック。こちらでもやっている人も多く、普通にスポーツ用品店で大量に売っています。買おうかどうか悩み中なんですが、じゃまになるだろうしなあ、、、。

Re: No title

TORUさん
そうなんです。
置き場所や運ぶのが大変なんでインスレータブルっていう空気をいれるやつにしようかと思っています。
米国では安く買えるみたいですね。
コスコにも売ってあったんですが昨日行ったらもう売ってませんでした。

No title

inflatableっていろんなものがあるんですね。そういえば、ふくらませられれば何でもインフレータブルですね!!
よく中に入ってぴょんぴょん跳ねるあの大きなエアドームみたいなのもinflatableですね!!

Re: No title


TORUさん
訳までは考えてませんでした(笑)
円い浮輪もインフレータブルですね(笑)
小難しいからインフレータブルカヤックは「空気入小型舟艇」とかすればいいのに^^
これじゃ中国か(笑)

江@隊長

浦和でパソコン修理やってます。

埼玉パソコン修理 株式会社アイセレクト
〒330-0061
埼玉県さいたま市浦和区常盤3-10-16
TEL048-823-9655
JR京浜東北線 
北浦和駅より徒歩3分
HP:www.aiselect.net
HP:www.aiselect.com
メール:tec◎aiselect.net
※◎→@に変えてください。(迷惑メール対策)

【営業時間】
10時~19時頃まで
日曜日はお休みです。

地図を表示

パソコンのトラブルで業者をお探しの方は埼玉のパソコン修理会社アイセレクトへ!
買取や廃棄、処分も行っています。

クレジットカード払いOK!
Visa/Master/AMEX

