スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Prime note Chronos HEL80/81

パソコン修理
11 /28 2010
福岡県福岡市城南区のお客様よりお預かりの
ドスパラさんのノートパソコンです。
箱にはPrime note Chronos HEL80/81と記載されていますが
正確な型式はわかりません。

修理依頼内容は
大容量の新品HDD交換及びデータの完全移行です。

状態はWindowsが起動しません。
エラーメッセージは下記の通りです。

「次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windows を起動できませんでした:
\WINDOWS\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEM」

RIMG0610.jpg

「オリジナルセットアップCD-ROMからWindowsセットアップを起動して、このファイルを修復できます。」
と出ていますが普通はオリジナルディスクなんて自作PCやってる人以外は持っていませんよね。
それにオリジナルディスクで修復出来たとしても他に何らかの原因があるから
この現象が起きているのであって殆どの場合は再発して根本的な解決には至りません。


取り合えず新HDDにデータの完全移行を行いレジストリの修復を行います。
オリジナルセットアップCD-ROMなんて使いません^^
簡単に言いますと正常に起動していた時の状態にシステムを修復します。
HDD換装後、無事に起動できました。
データもそのままで今までお使いの状態(環境)のままHDD交換成功です。

RIMG0616.jpg


リカバリ(初期化)してしまえば簡単なのですが
データや環境をそのまま残した修理は結構手間を要します。

HDDの規格を検索されている方もいらっしゃると思いますので記載しておきます。
交換HDDは320GBのSATAです。

遠方からのご依頼ありがとうございました!


上記のようなトラブルでお困りの方はご相談ください。
パソコン修理アイセレクト



ブログランキングに登録してみました。
ポチっとお願いします→FC2 Blog Ranking



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

江@隊長

浦和でパソコン修理やってます。

埼玉パソコン修理 株式会社アイセレクト
〒330-0061
埼玉県さいたま市浦和区常盤3-10-16
TEL048-823-9655
JR京浜東北線 
北浦和駅より徒歩3分
HP:www.aiselect.net
HP:www.aiselect.com
メール:tec◎aiselect.net
※◎→@に変えてください。(迷惑メール対策)

【営業時間】
10時~19時頃まで
日曜日はお休みです。

地図を表示

パソコンのトラブルで業者をお探しの方は埼玉のパソコン修理会社アイセレクトへ!
買取や廃棄、処分も行っています。

クレジットカード払いOK!
Visa/Master/AMEX

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。