スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンクリックウェア(スパイウェア)

パソコン修理
12 /14 2010
東京都板橋区のお客様よりお預かりの
NEC/デスクトップ/ビジネスPC/Mate Jシリーズです。
いつもご依頼ありがとうございます。

電源を入れWindowsが起動すると変な画面が出て固まるそうです。

検査の結果、ワンクリックウェア(スパイウェア)に感染しています。
この手のワンクリ詐欺画面は感染した後ではセキュリティソフトで駆除できない場合が殆どです。

今回の場合、起動させると直ぐに固まってしまいますので
セーフモードで起動し駆除を行います。
リカバリを行えば簡単なのですが普通はデータが消えると困る方が殆どですので
手作業で作業を行いワンクリックウェアのみの駆除を完了しました。
WindowsXPがSP2でしたのでついでにSP3に最新Updateします。
RIMG0718.jpg




念のためにウィルスの検査を行います。
時間が掛かる作業は下の写真のように深夜に行う事が多いです。
奥のほうに小さい光が見えるのも別の作業で電源を入れているPCです。
当社では24時間検査や動作テストなどで何台かのパソコンの電源が入っています。
データ復元なども状態によっては何日もかかる場合がございます。
RIMG0716.jpg

警備もセコムさんに依頼しており万全です。
社内には赤外線の監視カメラもついています。




HDD交換修理・データ復元は埼玉のパソコン修理アイセレクトへ


ブログランキングに登録してみました。ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  人気ブログランキングへ  


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

江@隊長

浦和でパソコン修理やってます。

埼玉パソコン修理 株式会社アイセレクト
〒330-0061
埼玉県さいたま市浦和区常盤3-10-16
TEL048-823-9655
JR京浜東北線 
北浦和駅より徒歩3分
HP:www.aiselect.net
HP:www.aiselect.com
メール:tec◎aiselect.net
※◎→@に変えてください。(迷惑メール対策)

【営業時間】
10時~19時頃まで
日曜日はお休みです。

地図を表示

パソコンのトラブルで業者をお探しの方は埼玉のパソコン修理会社アイセレクトへ!
買取や廃棄、処分も行っています。

クレジットカード払いOK!
Visa/Master/AMEX

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。