Cドライブが少なすぎる

パソコン修理
12 /18 2010

東京都杉並区のお客様よりお預かりの
ノートパソコン/SONY/VAIO/VGN-FS21です。
2年ほど前に別のPCを作業させていただきました。
毎度ありがとうございます!

今回はHDD交換及びデータ移行のご依頼です。
新品のHDDに旧HDDのデータを完全移植します。
お急ぎとの事でしたので当日作業完了させました。
ありがとうございました!

Cドライブの容量が15GBしかなく使い辛いのでCドライブは60GBに拡大しました。

RIMG0732.jpg
SONYさんのPCは元々Cドライブの割り当てが少ないのでお困りの方も多いのではないかと思います。

HDDのパーティションは各メーカーまちまちに設定されています。
SONYさんはCが少なめです。
富士通さんはC:Dドライブ半々が多いです。
NECさんは殆どCドライブに割当てられてられています。

どれが一番良いかは一概には言えませんが
個人的にはCを80GB程度にして残りをDドライブにします。
理由は必要なデータは全てDドライブに保存してCドライブは最悪初期化してデータが消えても
大丈夫なようにしています。
不具合が起きてもCドライブだけリカバリすればDドライブのデータはそのままですし
80GBというのはシステムが入っているドライブは半分くらいは空きが欲しいためです。
まぁ私の場合、ソフトなどは必要最低限しか入れませんので80GBは多すぎるかもしれませんが^^

HDDを交換しなくてもDドライブの空きをCドライブに持っていくことも可能ですので
空き容量不足でお困りの方はお気軽にご相談ください。
048-823-9655
「隊長いますか?」と電話してください^^



HDD交換修理・データ復元は埼玉のパソコン修理アイセレクトへ


ブログランキングに登録してみました。ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  人気ブログランキングへ  


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

江@隊長

浦和でパソコン修理やってます。

埼玉パソコン修理 株式会社アイセレクト
〒330-0061
埼玉県さいたま市浦和区常盤3-10-16
TEL048-823-9655
JR京浜東北線 
北浦和駅より徒歩3分
HP:www.aiselect.net
HP:www.aiselect.com
メール:tec◎aiselect.net
※◎→@に変えてください。(迷惑メール対策)

【営業時間】
10時~19時頃まで
日曜日はお休みです。

地図を表示

パソコンのトラブルで業者をお探しの方は埼玉のパソコン修理会社アイセレクトへ!
買取や廃棄、処分も行っています。

クレジットカード払いOK!
Visa/Master/AMEX