HDD換装・リンクステーション設定

パソコン修理
01 /14 2011
山口県美祢市のお客様よりお預かりの
東芝/ノートPC/AX/530LLです。
(今は無きMINEサーキットで有名な所ですね)

HDD交換及びリカバリ作業のご依頼です。
ビッグドライブに対応していますのでHDDは160GBに交換しました。
RIMG0930-15.jpg

2005年位までのモデルだとHDDの壁(BIOSで137GB)までしか認識しないパソコンが
結構多いのですがBIOSのUpdateやレジストリの調整で137GB以上を認識させることが
できるモデルもございますが大容量のHDDを搭載することは余りおすすめしません。
理由は後々リカバリを行う際に純正のリカバリディスクで正常に初期化できかなったり
XPがSP1だとSP2にUpdateするまでは137GB以上の領域が認識されず未割り当てとなる為
パーティションの調整が必要になったりする事もございます。
(全ての機種に該当する訳ではございません)








先日、故障したリンクステーションのデータ救出を行ったお客様の会社(さいたま市見沼区)へ
新しく購入されたLinkStationの設定を行いにお伺いしました。
ご依頼ありがとうございました。
デフォルトではRAID0になっていましたがRAID1(ミラーリング)に変更し
パソコン5台で共有できるように設定して無事に作業完了です。

浦和方面への帰り道です。
コクーンの横からさいたま新都心方面を撮った写真です。(16時頃)
RIMG0926-15.jpg



HDD交換修理・データ復元は埼玉のパソコン修理アイセレクトへ


ブログランキングに登録してみました。ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  人気ブログランキングへ  



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

はじめまして、ランキングから来ました。

情報を求めていろんなブログをさまよっています。
これからも頑張ってください!

No title

昔の面影が全然ないなぁ~

江@隊長

浦和でパソコン修理やってます。

埼玉パソコン修理 株式会社アイセレクト
〒330-0061
埼玉県さいたま市浦和区常盤3-10-16
TEL048-823-9655
JR京浜東北線 
北浦和駅より徒歩3分
HP:www.aiselect.net
HP:www.aiselect.com
メール:tec◎aiselect.net
※◎→@に変えてください。(迷惑メール対策)

【営業時間】
10時~19時頃まで
日曜日はお休みです。

地図を表示

パソコンのトラブルで業者をお探しの方は埼玉のパソコン修理会社アイセレクトへ!
買取や廃棄、処分も行っています。

クレジットカード払いOK!
Visa/Master/AMEX