スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

榛名湖 ワカサギ釣り

日常
02 /02 2011
本日はお休みで群馬県にある榛名湖に行ってきました。
目的はワカサギの穴釣りです。
榛名湖でワカサギの穴釣りが出来るのは3年ぶりだそうです。
10年ほど前まではずっと海の近くに住んでいたので
海釣りは結構やっていましたが湖でのワカサギ釣りは初めてです。

勝手がわからないので道具は全てレンタルでチャレンジです。

前方に見えるのが榛名富士です。
白いところは榛名湖の氷った湖面です。
RIMG1001.jpg



気合が入っている人達は
完全防寒でテントに電動リールでバーナーなんかもお持ちで
お湯を沸かしたりカップラーメンを作られたりしていました。
RIMG1002.jpg



我々は素人丸出しの装備です^^
エサ付で全部レンタルです。
↓こんな感じで釣っていました。
RIMG1000.jpg




コツが分からず全く釣れないので
気合が入っている師匠達に教えを請うてようやく釣ることができました。
見ず知らずの人達ですが皆さん親切に教えて下さいました。

湖の氷に穴を開ける大型のノミを1,000円でレンタルしていましたが
これで穴を開けるのはワカサギを釣るより難しいです。
(重たいだけで無駄でした)
はじめて挑戦する人は2,000円ですがアイスドリルを絶対借りた方がいいです。
幸い近くにいらした見ず知らずの師匠が「そんなもんじゃ開かないよ」と
MYアイスドリルを貸してくれたので助かりました。
お陰で50匹くらい釣ることができました! ありがとうございました!
RIMG1003.jpg


タナは午前中は5メートル位のところで釣れていましたが
午後は底(12m位?!)の方が釣れました。



50匹くらい釣れたつもりでいましたが
家に帰って数えてみたら31匹でした。。。
費用など考えると1匹400円以上の高級魚となってしまいました^^
RIMG1007.jpg


結構楽しくて
次回は装備を完全に揃えて行きたいと思うのですが
穴釣りはいつまで出来るのか分からないので難しいところですね。




HDD交換修理・データ復旧は埼玉のパソコン修理アイセレクトへ


ブログランキングに登録してみました。ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  人気ブログランキングへ  



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

12日の榛名湖は吹雪でした

こんにちは。
私も12日に榛名湖に行ってきましたが、生憎の雪の中の釣りで、1匹1000円超の超高級魚を数匹釣って帰ってきました。

Re: 12日の榛名湖は吹雪でした


こんにちは
コメントありがとうございます!
我家より高級ですねぇ^^
天ぷらにして食しましたが今まで食べたワカサギの中では一番美味しかったです。
まぁ1匹が牛丼一杯より高い訳ですから当然ですけど^^

PS:引取日の件了解しました。

江@隊長

浦和でパソコン修理やってます。

埼玉パソコン修理 株式会社アイセレクト
〒330-0061
埼玉県さいたま市浦和区常盤3-10-16
TEL048-823-9655
JR京浜東北線 
北浦和駅より徒歩3分
HP:www.aiselect.net
HP:www.aiselect.com
メール:tec◎aiselect.net
※◎→@に変えてください。(迷惑メール対策)

【営業時間】
10時~19時頃まで
日曜日はお休みです。

地図を表示

パソコンのトラブルで業者をお探しの方は埼玉のパソコン修理会社アイセレクトへ!
買取や廃棄、処分も行っています。

クレジットカード払いOK!
Visa/Master/AMEX

