スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

おばぁちゃんの原宿・巣鴨とげぬき地蔵・さかつうギャラリー

日常
03 /02 2011
本日はお休みで巣鴨に行ってきました。

巣鴨地蔵通商店街です。
Photo0012666.jpg

昔、都内にも数年住んでいましたが巣鴨を散策するのははじめてです。



有名な「とげぬき地蔵尊」です。
正式には曹洞宗萬頂山高岩寺と言うそうです。
Photo0016.jpg




「洗い観音」様です。
自分の悪い部分と同じところを洗うと治るらしいです。
平日ですが行列が出来ています。
頭を洗っている人が多いような気がしました^^
Photo0015.jpg




テレビの取材でアリtoキリギリスさんがいらっしゃいました。
アリさんかキリギリスさんかは知りませんが凄く感じの良い人ですね。
Photo0018.jpg





巣鴨への本当の目的は
さかつうギャラリー」さんへ行く事でした。
ドイツのプライザー(Preiser)製のミニチュアを購入するためです。
品揃えは日本一ではないのでしょうか。
店内にはジオラマも飾ってあり楽しめます。
Photo0019.jpg




目的のブツはコレです↓
RIMG5.jpg
リアルで小さなダイバーです。
写真撮影の素材に購入しました。




帰りに夕焼けが幻想的だったので運転しながら撮ったのですが
上手く撮れませんでした。。。。
携帯のカメラですし。。。
富士山とかも見えてたんですが。
↓東川口から東浦和方面へ向かっているところです。
Photo0021.jpg




今日は目的のブツも購入でき満足の休日でした。

さて、また明日からがんばります。




HDD交換修理・データ復旧は埼玉のパソコン修理アイセレクトへ

PC修理 アイセレクト
埼玉県さいたま市浦和区常盤9-20-13牧野ビル2F
TEL048-823-9655
JR京浜東北線 北浦和駅より徒歩1分


ブログランキングに登録してみました。ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  人気ブログランキングへ  
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

江@隊長

浦和でパソコン修理やってます。

埼玉パソコン修理 株式会社アイセレクト
〒330-0061
埼玉県さいたま市浦和区常盤3-10-16
TEL048-823-9655
JR京浜東北線 
北浦和駅より徒歩3分
HP:www.aiselect.net
HP:www.aiselect.com
メール:tec◎aiselect.net
※◎→@に変えてください。(迷惑メール対策)

【営業時間】
10時~19時頃まで
日曜日はお休みです。

地図を表示

パソコンのトラブルで業者をお探しの方は埼玉のパソコン修理会社アイセレクトへ!
買取や廃棄、処分も行っています。

クレジットカード払いOK!
Visa/Master/AMEX

