すごい地震で・・・・

日常
03 /12 2011
地震は浦和もかなり揺れて怖かったです。
特に我社は古いビルの2階なので立っていられないくらい揺れて
3回ほど外へ避難しました。
最初の数十秒は「また地震かぁ~」みたいな感じでしたが
だんだん「なんかヤバくない?」ってなって走って外へ逃げました。

外へ出て気付いたのですが
手ぶらで何も持って出ていなかったので2回目の避難時は
財布と携帯を持って逃げました。
今回の地震は本当にビビッてしまいました。

近くの北浦和公園も避難している人でいっぱいでした。

避難時に私は広島のお客様と電話中でその会話は
江:地震が凄くて避難しようとしてるところなんです。。
広:テレビでやってるけど埼玉もそんなに揺れてるの?
江:今まさに揺れていて早く避難しなければマズそうなんです。
広:そうなんだぁ
江:すいません。ちょっと電話切らせてもらいます。
広:あ、それでー
江:すいません。ホントに避難しなきゃなんです。
広:振込みがー
江:お振込みありがとうございました。パソコンは今日発送します。
広:○×▲□●・・・
江:すいません。切ります。
広:○×▲□●・・・  ガチャ!

ってな具合で大変失礼しました。
それくらい揺れていたんです。
この後夕方まで会社の電話もFAXも繋がりませんでした。
携帯も殆どダメでしたね。




地震後の北浦和駅です。
電車は全て止まっているので駅のシャッターが閉まっています。
タクシーも1台もいません。
RIMG14.jpg



自宅へ帰宅途中です。
電車が動いていないのでどこも渋滞していました。
RIMG12.jpg


RIMG13.jpg






心配していた自宅は
RIMG11.jpg

食器棚が開いてグラス類が落ちて割れていました。
値段の高いものばかり割れて安いのは大丈夫でした・・・
ワイングラスやシャンパングラスは全滅です・・・・
一番手前に写っているのなんかベネチアンガラスで数万円らしいです・・・・・


そんな具合だったので夕飯の準備も面倒で惣菜でも買ってくるかってことになり
出掛けたのですがスーパーは閉まってるし弁当屋は1時間待ちと言われるし
吉野家もマックも行列だしでコンビニに行きました。
コンビニもお弁当は売り切れでパンとカップラーメンを買って帰りました。


埼玉でもこんな状態で私は胃が痛くなりましたので
東北地方の方々の精神状態は計り知れないものがあると思います。
少しでも早く救助が入り復興されるようにお祈りいたします。






本日は土曜日ですが電話も少なく
運送の遅れやお持込キャンセルのご連絡もあっています。
地震でパソコンが机から落下したお客様からの相談もございました。
本日も通常営業していますので地震関係で起こったパソコンのトラブルがございましたらご相談下さい。






HDD交換修理・データ復旧は埼玉のパソコン修理アイセレクトへ

PC修理 アイセレクト
埼玉県さいたま市浦和区常盤9-20-13牧野ビル2F
TEL048-823-9655
JR京浜東北線 北浦和駅より徒歩1分


ブログランキングに登録してみました。ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  人気ブログランキングへ  





関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大変でしたね

3月11日の地震は命の危機を感じました。私も2階ですので、揺れが酷く、階段から落ちるような勢いで逃げましたが…道路に出てから更に強い揺れでした。購入したパソコンも倒れてしまい、未だ復旧のめどが経っていないのですが、資金面で調整ができた際に、またお世話になると思いますがよろしくお願いいたします m(__)m

Re: 大変でしたね


地震の翌日にブログの更新を拝見してパソコンは転倒していましたが
お元気そうだったので安心していました。
埼玉でも非常事態で停電や食料、油不足でようやく落ち着いてきているところですので
宮城県の方はまだまだ大変でご苦労も多い事と思いますが体調を崩されませぬようご留意ください。

PS:PCの状態はわかりませんが宅配便などが既に動いているのであればお送り下さい。
修理代などは落ち着いてからで結構ですので。

江@隊長

浦和でパソコン修理やってます。

埼玉パソコン修理 株式会社アイセレクト
〒330-0061
埼玉県さいたま市浦和区常盤3-10-16
TEL048-823-9655
JR京浜東北線 
北浦和駅より徒歩3分
HP:www.aiselect.net
HP:www.aiselect.com
メール:tec◎aiselect.net
※◎→@に変えてください。(迷惑メール対策)

【営業時間】
10時~19時頃まで
日曜日はお休みです。

地図を表示

パソコンのトラブルで業者をお探しの方は埼玉のパソコン修理会社アイセレクトへ!
買取や廃棄、処分も行っています。

クレジットカード払いOK!
Visa/Master/AMEX